面白そうだから!




休業日の今日は、

朝一から講習会を受けに大阪へ。

…と書くと、と~っても勉強熱心なように思われるかもしれませんが、いや、否定はしないけど(笑)

「面白そうだな~」と思ったから、だけのことで。

で、予想通り、かなり面白かった(^^♪

今まで、「役に立ちそうだから」と受けに行ったものは、たいがい疲れるだけで、自分の中にうまく落とし込めず、結局はそんなに役に立たないものが多かった気がします。

なんかね、「役に立てなければ」「モトとらなければ」の気持ちが多すぎたからじゃないかな。

それで、いつの頃からか、「役に立つか否か」ではなく、「面白そうかどうか」で決めるようになったら、面白いからやってみたくなる、というわけで、結局はその方が役に立ってる。

面白そうだ、と思えるのは、自分に合ってるからなんでしょうね。

今日の講習会も、「なるほど!」「そうかぁ!」と思えることばかり。


たとえば、

筋肉は引っ張ると硬くなる、ゆるめるには縮める。

だから、ぎゅ~っとストレッチするのは逆効果ということ。

流れが悪くなるのは、筋肉の緊張+ねじれが原因。

緊張してねじれている筋肉を、揉んだり押したり引っ張ったりしても、何の効果もなく、

ただ、ねじれを取ってあげるだけ。

ただ、ふわふわ~と揺らすと、自然にねじれは取れていく。

強い力を加えたんじゃ、傷めるだけ。

むくんだ足をぎゅ~ぎゅ~揉んだりマッサージするのは、しんどいだけで、より一層むくみやすい体を作ってしまう。

強い力は必要ない、ってこと。


これこれ!

今まで私が信じてやってきたこととピッタシ同じ考えで嬉しい。

でね、その場で効果が実感できた、超カンタンなセルフケアも覚えてきたので、また皆さんにお伝えできる!と思ったらワクワクします!(^^)!


という、楽しい休日でありました。

これからも、楽しそうなこと、面白そうなことには、どんどん首を突っ込んでいきたいと思ってます。

またまた皆さんに、「またヘンなこと、覚えてきましたね~」と言われることが増えるかも?!

まあ、一緒に楽しもうね~(^_-)-☆



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。












スポンサーサイト
2016-06-29(Wed)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード