コルセットをはずせた理由




腰を傷めてから、コルセットをするようになったというYさん。

整体に来られて、「あ~楽になったわ~」と言われるのだけど、

帰りには「まだちょっと自信がないので」とコルセットをまた装着して帰られていました。

この前まで。

先日来られた時、「Yさん、まだ出かける時コルセットされてるんですか?」と聞いて見ると、

「それが、この前はずしてみたら、腰周りにお肉がだぶついていて。びっくりして、それからはずしてます」とのこと。

え~?あれほど不安がっておられたのに、あっさりはずせたんですね。

「痛いかもしれない不安」より「美しいままでいたい」が勝った!ということですね!

う~ん、女性はすごい!

Yさん、「逆だと思ってたんです。ギューッと締めてるから細くなるんじゃないかと。でも反対でしたね」


そうなんです。

コルセットをすると、今まで体を支える役目をしていた筋肉はがんばらなくても良くなります。

その筋肉が傷んでいる場合コルセットをすると、そこを使う必要がないので、休ませることができて楽なのですが、

回復してもまだ着けていると、筋肉は「あ~まだだらだらしててもいいんだ~」とばかり、ナマケて働かなくなってしまうのです。

便秘だからと、便秘薬にばかり頼っていると、腸の働きは弱まってしまう。

ドライアイだからと、目薬をたんびに差してばかりいると、涙がよけいに出にくくなってしまう。

お母さんが先回りしてあれこれやりすぎると、何もできない子供ができてしまう、みたいな。

ドラえもんが「しょうがないなぁ~」ってすぐにポケットから色々出してしまうから、のび太くんが、「ドラえも~ん、何か出してよ~」って甘えてしまう、みたいな。

そんな感じです。

体はほんとは、色々なものに頼らなくても、自分でなんとかできる力を持っているんです。


Yさんも、これで自信がついたことと思います。

ね?はずしても平気だったでしょ?

「お肉が…」はちょっとショックだったかもですが、いいきっかけができて良かったですね。

大丈夫、すぐに元通りになれるはず。



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。







スポンサーサイト
2015-12-27(Sun)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード