思い込んだら試練の道…




整体前の問診の時、

「○○だから、だと思うんです」と、皆さんよく言われます。

で、たいがいそれ、単なる思い込みのことが多い…


そのトップ5です。

【5位】 「運動してないから」

たしかに。体を動かす方がいいです。

でも皆さんがイメージしているのは、ジムで筋トレ、とか、ジョギング、とか、鍛える系だと思うのです。

そうなると、申込みに行かなくちゃ、ウェアを揃えなくちゃ、あ~なんかめんどくさ、今度にしよう、あ~やっぱり運動できない。

いやいや、そうではなくて、ただ通勤の時に姿勢をよくして歩く、パソコン作業の合間にちょっと一休みして、体を伸ばしてみる、というのも運動のうちになります。

わざわざ運動をするというのではなく、ふだんの生活で少し動くことを意識するだけでもOKです。


【4位】 「そういう体質だと思うんです。家系的なものだと思うんです」

お母さんもそうだったし、おばあちゃんもそうだったから。

では、ひいおばあちゃんもそうだった?ひいひいばあちゃんもそうだったかな?

体質を先祖代々、大切に受け継ぐということはあまりないと思うのですが…


【3位】  「筋肉がないから」

これもよく言われますね。

どこかでそう言われた、という方もいらっしゃいます。

でも、それが原因なら、赤ちゃんや小さな子供はみんな腰痛・肩こりということになります。

湿布貼ってる赤ちゃん、いませんよね?

筋肉を付けるよりも、しなやかで、詰まりがなく、柔軟に良く動く筋肉であることが大事になります。

筋肉がしっかりしたアスリートでも腰痛の人はいるのでね。


【2位】 「もともとそうだから」

もともと肩こり症だから もともと体が硬いから もともと姿勢が悪いから

もともと…の人はいないと思いますよ。

どこかの時点で、そんな体の使い方をするようになったから、それが積もり積もったからです。


そして、注目の第1位は…

……

ジャ~ン!!


【1位】 「トシだから。長年使ってきたから」

これ言われる方、ほんと多いです。

30代の方でも…

トシのせいなら、同級生はみんな同じように不調にならなければいけませんよね。

でも、そうではないですよね。

だいぶ年上の人だってとっても元気な人もいれば、

うんと年下なのに元気がない人もいる。

私自身、30代の頃はヘロヘロだったけれど、更年期と言われる今の方が、あの頃よりとっても元気。

トシ、関係ない、ということになりますね。


これら、ぜ~んぶ、思い込みですから!


不調の原因は、

今までのあなたの体の使い方。

それに限ります。

悪いものを積み重ねてきたから、不調になった。

ということは、今度は、

良いものを積み重ねて行けば元気になれる、ということ。



ただ、何がその「悪いもの」だったのか、そして、何が「良いもの」なのかは、なかなか自分ではわかりにくいかもしれません。

それがまた、つい無意識にやってしまっている、「えっ、そんなことだったの?!」という小さなことが多いので、気付きにくいのです。

上に書いた5つのことを「あら、言ってるわ~」と思われた方、あきらめず、一度ご相談くださいね。

あれはほんと、思い込みだったなあ、ってわかるから。

思い込んだら試練の道…に行きたくないでしょ(笑)



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒


★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。
















スポンサーサイト
2015-07-30(Thu)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード