原因不明の症状




以前、原因不明の症状で悩んでいた友人がメールをくれました。



『私も含め、不快な症状や痛みが続くと、今度はその事が必要以上に気になり、余計に治らない気がします。

でも、ここまできた人に医師の、気にしすぎとか、他のことで気を紛らわせてなどという言葉はなんの助けにはなりませんでした。

体のこういう不調は、やはり、疲れが始まって、途中はその事自体が悩みになり、おおいかぶさってきます。

私は疲れが始まるなあと思って来だしたら、色んな、自分にとっては、心地よくない事を放棄しています。

それからは、ひどくならずにいます。』



原因不明、異常なし、でも、症状が消えず悩んでいる人に、気にしすぎとか精神の病とか言うお医者さんもいるそうです。

でも、私は、そういう人は精神的に弱い人ではなくて、むしろ逆なんじゃないかと思います。

根性があり、弱音を吐かず、ひたすら頑張る人。

素晴らしいです。

でも、哀しいかな、自分を大事にしていない。

自分の体の声を聞けていない、または聞いても無視してしまっている。

体は、もうしんどいから休みたい!と言っているのに、本人は、もっと頑張らなくちゃ、と頑張ってしまう。

そのうちそんな体の声にも気付かなくなってしまうのです。

そして、体は、ちょっとやそっとじゃ休んでくれないんだ、この人は…と悟り、ドカンとひどい症状を起こしてしまう、それもある日突然に。

そうじゃないと休んでくれないから。

体のことを思ってくれないから。

これを改善するには、気晴らしなんてことじゃなく、自分の体が今どうしてほしいのかを真剣に聞いてみる、そして素直にその通りにしてあげることだと思います。

誰のために頑張るのですか?

会社のため?家族のため?

でも、一番大事なのはあなた自身なのですよ。

一人だけで頑張りすぎないでください。

自分にもっと優しくしてあげてくださいね。





★患者さんのひとこと
 
「何にもされてない感じなのに不思議。体が軽くなってる」

★ほかにもたくさんの声をいただいています。



女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。
 

★今週の空き状況

★本日のお知らせ


★お問い合わせ

★ご予約

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)


★メール会員募集中!

tomoseitai.gif


いつもありがとうございます。コメントくださいね!
整体の何が知りたいですか?どんなことにお悩みですか?
院長 岡本智子
スポンサーサイト
2013-03-31(Sun)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード