痛い!




整体院の施術台の端で思いっきり足をぶつけた。

イッテェ~!!

足とかぶつけた時って、何かで包みたくなるよね、と前に娘が言ってたが、ほんとそんな感じ、

手で足を包んで「イテテ…」と言いながらピョンピョン跳ねる。

これもなんでなんやろ…? なぜだかやってしまいます。


足の指のどこかが痛い。

やばいな、折れたりしてへんやろな…

以前、友人が、置いていた掃除機に足をぶつけて足の指を折ったことを思い出した。

しばらく大変そうやったもんなぁ。

うわ~これ、歩かれへんかったら、出張にも行けない、いやいや、出張どころか仕事にも支障ありやわ、それに次男のお見舞いはどうしよう…と色々考えて青ざめた。

でもしばらく経つと痛みも少しおさまり、腫れてもいないので、骨は大丈夫そう。

やれやれ…

ようやく右足の中指と薬指の間の部分が痛いということが判明。

ほぐしたり色々やってみる。

これでなんとか回復してくれ。

っていうか、なんで、注意しなかったんやろ、しまったな。

いつもは意識していないような、足の指なんだけど、痛むとものすごい存在感。

ほんま、こんなちっちゃなパーツなのに、ないと困るもんなんだな、と改めて気付く。


動かさなければ痛みはなくなったけれど、歩くとやっぱり痛い。

かばってヘンな歩き方をするので、ふくらはぎの外側が張って痛くなって来ました。

体のどこかが少しでも調子が狂うと色んなところに影響が出るもんなんや、とこれまた改めて実感。


日に日にましになってきたので、やれやれです。

不注意でした。

体、大事にしなくちゃ、人に言うばっかりじゃなく自分もね、と多いに反省しました。

痛まないと意識しない、というのじゃなく、日頃から自分の体をもっと意識して大事にしていかないといけませんね。


ゴメン、私の足。



★今週の空き状況

★本日のお知らせ

女性専門整体 とも整体院神戸 ☎078-843-9294  
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。
 
メール→info@kobetomo.com
tomoseitai.gif
スポンサーサイト
2012-08-30(Thu)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード