FC2ブログ

同じ症状でも




不思議と同じ症状の方が続く日があります。

昨日は「寝違え」の方が二人。

「朝から首が痛くて…」とそこまでは同じなのですが、

お一人は、首には張りがなく、肩から背中、腰までガチガチ。

これは肩こりや腰痛もひどかったでしょう、とお聞きすると、そうでもないと言われる。

別のお一人は、首~腕~手の指先までがかなり張ってます。

「そういえば腕がすごく痛い時があった」とのこと。

今も肩こりがひどいと言われます。


一見同じ症状でも原因となる場所や痛み方が全く違うのです。

なので施術の仕方も違います。

痛む場所に湿布をしたり、マッサージしても治らない、という理由はそういうことなのです。



「あ~楽になった~」と言われたお二人には、それぞれの、痛みの原因となる場所をほぐすストレッチをお伝えしました。



肩や背中が張っても頑張って無理し続けた体の主様に、とうとう体が悲鳴を上げてしまったのですね。

寝違えやギックリ腰など、「ある日突然」なったように思われがちですが、そうではなく、積もり積もったものが「あ~もう限界!」とひどい症状になって現れるんです。

そうなる前に、日頃から体を大事にしてあげましょう。

疲れたと思ったら早目に休むなど、そのたんびにリセットできるように。

「今日はどうなの?」と体に聞いてあげてくださいね。





★今週の空き状況

★本日のお知らせ

女性専門整体 とも整体院神戸 ☎078-843-9294  
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。
 
メール→info@kobetomo.com
tomoseitai.gif


2012-07-30(Mon)
 
プロフィール

女性&こども専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性&こども専門整体 とも整体院神戸 
神戸市灘区の女性&こども専門整体院、とも整体院神戸
院長のともさんです。
みんな一緒に元気でハッピーになろうね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード