FC2ブログ

産後の整体




この頃、産後の方に施術させていただくことが増えました。

自分の産後の時を思い返すと、肩がこって腰も痛い、でもガマンしなきゃ、と結構しんどかった覚えがあるので、気持ちが良くわかります。

だから、なんとか楽になってもらって、育児を楽しんでほしいなと思います。


整体させてもらって思うのは、どの方も皆、腕が張ってるなぁということです。

特に左腕の方が張ってる方が多い。

左で抱っこしている?

「いえ、右手です」

じゃあなぜなんだろう?と色々質問して行って、ようやくわかったのは、

左手で赤ちゃんの頭を支えて沐浴させておられることが多いようなのです。

遠~い記憶をたどってみると…沐浴の時は、親指と小指で赤ちゃんの耳を押さえて水が入らないようにし、でも痛くないようにあまりギューッとは押さえず頭を支えます。

赤ちゃんの頭もだんだん大きくなってくるので、てのひらをいっぱいいっぱいに広げないと届かない。

また、落としたら大変だからと神経も使うので、手の指もてのひらも腕も当然緊張します。

そういうことなんだな。

赤ちゃんのお母さん達の張った腕は、赤ちゃんへの愛情そのもの。

ほんと大変ですよね。

しんどいよね。

でも赤ちゃんはあなたを信頼して頼り切ってる。

がんばれ、がんばれ。

可愛い笑顔のためにね。

そんな頑張るお母さん達をこれからも応援していけたら嬉しいなと思います。



★今週の空き状況



★本日のお知らせ

女性専門整体 とも整体院神戸 ☎078-843-9294  
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。
 
メール→info@kobetomo.com
tomoseitai.gif
2012-05-29(Tue)
 
プロフィール

女性&こども専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性&こども専門整体 とも整体院神戸 
神戸市灘区の女性&こども専門整体院、とも整体院神戸
院長のともさんです。
みんな一緒に元気でハッピーになろうね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード