贅沢な時間




最近とても気になる喫茶店。

患者さんに教えていただいた店なのですが、何が気になっていたかというと…

ホットケーキが美味しいらしい、でも注文してから出てくるまで40分ぐらいかかるという噂。

なぜホットケーキにそんな時間がかかるのか?

早速お店の口コミを見てみると、

「時間はかかるけど、行ってみる価値あり」との意見ばかり。

ますます気になる…

ということで、今日のお昼休憩に探して行ってみました。

120130_1401411.jpg

意外とすぐにみつかって、「あ、ここだ」とドアを開けようとすると、開かない。

「休みかな…」とがっかりして帰ろうとすると、鍵が開いて、そこから開店準備のもよう。

お店の人は、落ち着いた、いい雰囲気を持った女性です。

早速中に入れてもらいました。

中は狭いけれど落ち着いた、こだわりのあるインンテリア。

本がいっぱい色んなジャンルのものが並べてありました。

ホットケーキセットを頼むと、

「40分ぐらいかかりますが…」

ほらきた!

お客は私だけなんですが…

並べてある本の中から選んで読みながら待つことにしました。

奥でシャカシャカ混ぜる音と、入口近くの時計のコチコチいう音がとてもいい感じ。

「お昼寝から覚めるとお母さんがおやつのホットケーキを作ってくれてる」みたいな、懐かしいような、ほっとするような。

まあそんな優雅な経験はしたことはないけれど。

「まだかな、まだかな」と待ってる子供の気持ちになれました。

本はどれを読もうかな、と手に取った『ふたりはともだち』
懐かしい~これ、長男にせがまれて買ってやった本やん。

他にも読みたいような本がいっぱいありました。

二人連れのお客さんが入って来て、やっぱりホットケーキを頼むと、

「1時間半ぐらいかかりますが…」とお店の人。

おぉっ、もっと長なってる。

お客さん達、驚きもせず「あぁ、はい」って、その反応にこちらが少しびっくり。


そして、ようやくホットケーキが焼きあがり…

他の人の意見と同じ、「待たされた、でも待った甲斐があった」と思いました。

シンプルな、バターとメイプルシロップだけのホットケーキ。

ふわふわです。

ホットケーキが焼きあがるのに合わせて豆を挽き、淹れてくれたコーヒーもほんとに美味しかった。

丁寧に丁寧に私のために作ってくれた、という感じがしました。

久しぶりに心からゆっくり贅沢な時間を持てました。

お会計をしてもらおうと声をかけると、レジはなく、クッキーの空き缶からお釣りを出してくれたのにはまたまた、(おぉ~!)でした。

また静かな時間を過ごしたい時、行くことにしよう。

お気に入りの店がひとつ増えました。

それにしてもなぜホットケーキにそんなに時間がかかるのか、はいまだに謎です…






★今週の空き状況

★本日のお知らせ

女性専門整体 とも整体院神戸 ☎078-843-9294  
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。
 
メール→info@kobetomo.com
tomoseitai.gif







スポンサーサイト
2012-01-30(Mon)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード