わかった!





「腕がなんで痛いんやろう?と思ってたんですが、今日わかりました、これこれ!クリック!」とSさん。

仕事中にマウスでクリックすることが多いそうです。

なるほど。よくわかりましたね! 

「今日クリックした瞬間に肩までピーっと痛みが走ったんです」


クリックするという動作は、ただ指先だけ動かしているようですが、腕の筋肉も使っています。

試しに人差し指を動かして、前腕に触れてみると、筋肉が動いているのがわかります。

小さな動作でも、一日のうち何度もすると、腕や肩に負担がかかってしまうのです。


どこか痛いという時は必ず何か原因となるものがあるはず。

「痛む前に何かしましたか?」と私が聞くと、Sさんは「特に何もしていないはず…」と言っておられましたが、その後もずっと考えていただいてたようなのです。

そしてとうとう原因をつきとめた!

名探偵コナンの心境ですよね。

原因がわかれば、これからその動きを少なくするか、変えていくことで改善も早くなります。

皆さんがどんな生活をしておられるのか、私にはわからないので、これからも一緒に考えていただけたらありがたいです。

また、患者さん自身で気付いていただくことで、よりいっそう効果が上がります。

今後ともご協力よろしくお願い致します。




★今週の空き状況

★本日のお知らせ

女性専門整体 とも整体院神戸 ☎078-843-9294  
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。
 
メール→info@kobetomo.com
tomoseitai.gif


スポンサーサイト
2011-11-30(Wed)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード