まだまだ




今日来院されたOさん。
私よりも少し年上なのですが、
「絵がライフワークなの」とおっしゃいます。

「いいですねぇ~絵が描けたら。私なんか絵が下手で」と言うと、

「絵なんて誰にでも描けるのよ。同じものを何回も描いてみて。だんだん上手になるから。それに、下手、って言う人に限って、いい味のあるものを描けたりするんですよ。上手に描こうとしたらだめなんです」

え~そうなんだ。
またまたここで、私の何でもやりたい病がムクムク。

「3か月描き続けたら、上手になれますよ」
うんうん、できるかも。

「3年続けて、向いてないな、と思ったら、方向を変えたらいいの」

なるほど。そうだな。
堅苦しく考えたり、最初からできない、と決めつけたらだめなんや。
まずはやってみないと。

「これから10年かけて、今までの集大成をするつもりなんです。だからまだまだ元気で頑張らなければ」

いいですねぇ。

私も負けずに頑張らなければ、と思ったことでした。
そして、今まで苦手だな、と思って避けていたこともやってみるかな、できるかもしれない、と考えるとウキウキした気分になりました。

「90歳過ぎても、絵を描き続けるつもり」とOさん。
すごいです。
私も、90歳過ぎても、整体できるかな…?
うん、できるかもしれない。
なら、まだまだ時間がある。

施術しながら患者さんと話していると、大事なことをたくさん教えてもらえます。
私の方が元気をいただくこともしょっちゅうです。
そんな皆さんに夢をかなえてもらうために、これからも勉強し続けます。

人生まだまだこれからだ。



女性専門整体 とも整体院神戸 ☎078-854-3750 (10月1日より078-843-9294)  
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。
 
メール→info@kobetomo.com
QRcode.gif


問い合わせ⇒




スポンサーサイト
2011-09-30(Fri)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード