便秘





最近続けて3人、「このごろ便秘なんです」という方が来られました。
「苦しいしにきびも出てきた」
「すっきりしない」
「体が重たい感じ」などなど。

理由は何か?色々お聞きすると、
「このごろ運動不足みたい」
「トイレに行くタイミングを失うことが多くて」
「環境が変わってストレスがたまっている」
「野菜をあんまり食べない」
「よく眠れない」

なるほど。そのあたりが原因かもしれませんね。
女性は特にトイレに行きたくてもガマンすることが多いかもしれません。
ガマンすることを繰返すと、脳に便意を伝える刺激が行かなくなるため、トイレに行かなくても済ませるようになり、それが習慣化すると便秘になります。
また、ストレスは自律神経のバランスをくずすため、これもやはり原因となります。
食べ物や運動も大切です。

整体をすると骨盤が整うので、腸が正しい位置に戻りお腹の動きが良くなります。
体がゆるむことにより、ストレスが軽くなり、自律神経にも良い作用をするようです。
そのため、施術中にお腹がゴロゴロ鳴る、ということも珍しくありません。
これは動きが良くなった証拠なので、恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ。
途中でも、トイレに行きたくなった時は、遠慮せずに言ってくださいね。
ガマンは大敵です。

今日来られた方も施術後、
「あ、なんかいい感じ。これで駅まで歩けば大丈夫そう」と帰られました。
無事、解消できたかな。
次回の報告が楽しみです。



女性専門整体 とも整体院神戸 ☎078-802-8098
施術中、移動中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。
 
メール→info@kobetomo.com
問い合わせ⇒



スポンサーサイト
2010-09-30(Thu)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード